井岡一翔のトレーナー、サラス氏のジムで大惨事 未明に車が突っ込む 「幸いにも誰にもけがはなかった」もジム内部はめちゃくちゃ 仮設ジムへの移転検討
ボクシングの世界的トレーナーでキューバ出身のイスマエル・サラス氏が日本時間5日、自身がラスベガスで主宰するサラス・ボクシング・アカデミーの公式インスタグラムを更新。「昨夜、うちのジムに車が衝突した。このため現在は閉鎖中」などと記し、ベニヤ板で覆われたジムの外観の写真を投稿した。
「幸いにも誰にもけがはなかった」とし、「現在、営業再開に向けて頑張っています。仮設場所への移転を検討しており、なるべく早くお知らせします」と現況を報告。同時に「たくさんの激励の言葉をありがとう」と支援に感謝した。
現地報道などによると4日未明に飲酒運転の疑いがあるドライバーが車の制御を失い、小さなショッピングセンターの一角にあるサラス・ボクシング・アカデミーの施設に直接突き込んだという。未明の事故だったため、けがをした選手やトレーナーはいなかった。
サラス氏は元世界4階級制覇王者の井岡一翔(志成)のトレーナーとして知られ、ユリオルキス・ガンボアや村田諒太、田中恒成、亀田和毅らも指導。多くの日本選手が現地を訪れ、ジムでトレーニングしている。




