朝倉未来 クレベルへのリベンジに自信「隙あれば一撃で。普通に判定で完封して勝ちたい」4年前は一本負け「4年前と比べて寝技も抜け出せる」
「超RIZIN.4」(27日、さいたまスーパーアリーナ)
フェザー級前王者のクレベル・コイケとの4年ぶりの再戦に挑む、朝倉未来(33)が25日、公式会見に臨み、リベンジに自信をみせた。前回対戦では2回一本負け。「隙があれば一撃で終わらせられると思うし、普通に判定で完封して勝ちたいなという気持ちもありますね」と、うなずいた。
階級上の選手と組み技も重点を置いて練習してきたといい、「クレベルに危ないシーンを作らせないのも大事だと思うけど、4年前と比べて寝技も抜け出せる」と手応えをにじませた。
自身との対戦を求めてる萩原京平については「う~ん。あいつに言いたいこと結構あって。噂で聞いたんですけど、韓国大会、平本と一緒に酒を飲んで、俺の悪口に花を咲かせていたと。戦うかもしれない選手と仲良くしてんじゃねえよっていうこと。名前ある選手ばかり指名してるじゃないですか。秋元君の時もそうだけど、秋元君試合決まってるのに、俺空いてますよ、みたいな。男気出してる見せ方してる。マジでダセえなと。一回認められる試合してこいよということですね。以上」と切り捨てた。




