あの頃の瓜田純士にSNS騒然「ビジュいい」朝倉未来も驚き「歌舞伎町時代に舞い戻った」 緊迫の額ぶつけメンチ切り合い、7月大阪で悪魔王子戦か

 「BreakingDown15・5」(10日、都内某所)

 総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベントが行われ、前回大会で運営批判を繰り広げ、審査員を降りた“アウトローのカリスマ”瓜田純士が、大阪喧嘩自慢の監督として登場。黒髪、白のジャケット、黒シャツという極道モードのいでたちに、朝倉も「瓜田さんが歌舞伎町の時代の姿に舞い戻ってますね」と驚きを口にした。

 この日は喧嘩自慢最強決定戦の北海道-茨城が行われ、茨城が3-2で勝利。7月に大阪で開催されるBD16で大阪と対戦することが決まった。

 瓜田は茨城に「会いたかったよ、茨城が上がってくると思ってなかった。正直俺たちは北海道を応援してた。ストーリーがあるからね。どういうテンションで入っていけばいいのかな?あ~い」とノリノリで呼びかけ、「喧嘩自慢のストーリーも大事だけど、地下の時から続いてるストーリーも決着つけなきゃいけないと思ってて。裏の大将戦はサップ西成対ヒロ三河じゃねえの?あ~い」と地下格闘技界のレジェンド対決を提案。さらに自身は三河幕府の貴aka悪魔王子と「俺たちやっちゃおうか?」と呼びかけ、悪魔王子と「全然やっちゃいたいね」と応じた。互いに額をぶつけあって、威嚇し合った。瓜田は「どうかなCEO」と朝倉に問いかけ、「まあまあまあまあ。検討で」と保留とした。

 瓜田はこの日、オープニングマッチで勝利した溝口勇児COOの右腕、西川将史に対戦を求められていたが「みんなよ、つまらない経営者同士の社長ファイトなんかみせられて、たまんねえよな、金払ってんのに。あんなゴミみてえな試合ほかしてよ。お前らがみたいのはこっちだろ?」と吐き捨てた。

 SNSでは「瓜田さんビジュいい!」、「やっぱ瓜田さんがBD1番盛り上げてくれる!」、「瓜田は啓之輔とやってほしいな」、「なんだかんだでマイクパフォーマンス上手いな」との声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス