「どこだ、審査員!どこに目付けてんだよ!」喧嘩自慢判定巡り強面ラッパーが激怒「クソどもが」SNSでも判定に疑問「トトロ負けたの?嘘だろ?」

 ズールaka殺人トトロ(右)にパンチを出すマスターキー(撮影・堀内翔)
@breakingdown_jpより
2枚

 「BreakingDown15・5」(10日、都内某所)

 総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベントが行われ、喧嘩自慢最強決定戦の北海道-茨城は茨城が3-2で勝利。7月に大阪で開催されるBD16で大阪と対戦することが決まった。

 ただ、大将戦の判定が波紋を呼んだ。大将戦では「北海道で知らないやつはいない」という“北海道の主”ことズールaka殺人トトロが茨城のマスターキーと対戦。マスターキーがローキックを中心に攻め立て、ズールがインファイトに持ち込んで圧力をかけていく展開。延長まで戦い抜いた末、審査員3人はいずれもマスターキーに挙げたが、これに北海道の監督、SATORUが激怒。「どこだ、審査員!大澤ってやつどこだよ。どこにいんだよ!」と、審査員席に向かおうと暴れるところをセキュティーに止められた。それでも収まらず「ふざけてんのか!てめぇらよ。クソどもが!どこに目付けてんだよ」と吐き捨てた。

 SNS上でも「トトロの判定おかしいだろ」、「トトロの圧勝だったろ」、「トトロ負けたの?嘘だろ?」、「これはSATORUが正しい」、「1Rはトトロが圧倒してた」との声が上がっていた。

 先鋒戦は茨城のKINGカズがダウンを奪う内容で判定3-0勝利。次鋒戦は茨城の龍盛が延長判定3-0で勝利し、2連勝を飾った。中堅戦では「やるべしたら」で話題となった“北のデンジャラスドラゴン”竜が283aka我武者羅を判定3-0で下した。副将戦では北海道の藤井啓輔が茨城のモギが延長判定2-1の死闘を制して並んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス