BD冨澤大智は衝撃の失神一本負け「地力で負けました」山本アーセンのリアネイキッドチョークに沈む グラウンド展開で完敗
「RIZIN男祭り」(4日、東京ドーム)
朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の人気選手、冨澤大智は、山本アーセンと対戦し、2回1分24秒で失神一本負けとなった。
序盤、膝蹴りをしかけたが、経験に勝る山本にかわされて組み付かれて劣勢になると、リアネイキッドチョークで絞められてピンチに。さらに首を持たれたままパンチを浴び続けて消耗すると、再びリアネイキッドチョークで大ピンチに。その後の肩固めも耐えきって、なんとか1回を終えた。
2回開始時には笑顔を浮かべた冨澤。左ストレートを浴びせて山本をぐらつかせる場面もあったが、その後再び組み付かれて厳しい展開に。再びリアネイキッドチョークで絞められて失神となった。
試合後、冨澤は「悔しいですね。地力で負けました。逃げられると思ったが、アーセン選手が積み上げたものとの差を感じました」と認めた上で「ここに立てるのは格闘家の誉れ。だからこそ勝ちたかった。悔しいです。強くなりたいですね。何も折れていない。ここから一番になりたい」と前を向いた。
試合後、アーセンから声をかけられ「お前男だよ、と声をかけてもらった。この負けを生かして、強くなりたい」と、明かした。
本大会はABEMA PPVにて視聴できる。





