どうなる?朝倉未来が困惑「ここまで激闘した選手とは戦えない」5・4対戦候補が白紙 YA-MAN、鈴木千裕が相次ぎ敗戦で

 「RIZIN.50」(30日、あなぶきアリーナ香川)

 鈴木千裕が再起戦でカルシャガ・ダウトベックと対戦。3ラウンド激闘の末、1-2の判定負けを喫した。

 壮絶な打ち合いで、両者から流血。最後まで打ち合う激闘となったが、判定は僅差でダウトベックに軍配が上がった。

 鈴木は5月4日のRIZIN男祭り(東京ドーム)で朝倉未来の対戦候補として名前が挙がっていたひとり。だが、29日の「RISE ELDORADO 2025」でミゲール・トリンダーデにTKO負けを喫したYA-MANに続いて、無念の結果となった。

 この結果に中継で解説を務めていた朝倉未来は「めちゃめちゃ良い試合だった。気合と根性が伝わり、レベルの高い打撃戦だった。刺激を受けましたね」と敬意。鈴木、YA-MANの対戦候補が相次いで敗れたことに「ここまで激闘した選手とは戦えない。YA-MANしかり。あまり無理はさせられない」と語った。

 当初、朝倉は平本蓮との再戦が決まっていたが、平本の負傷により消滅。対戦相手の候補として、YA-MAN、鈴木が挙がっていた。

 朝倉は意中の相手を聞かれ、「本当にいなくなって困ってる。ずっと練習は続けているが、今日またいなくなっちゃったので。どうなんのかな。僕が早く知りたい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス