“悪童”19歳レオは救急搬送 BDで大阪の“ヒットマン”と死闘も左目負傷でドクターストップ 朝倉未来「眼窩底いってる可能性高い」

 左目を負傷するレオ(撮影・堀内翔)
 レオのX@reo_34564より
2枚

 総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown9・5」(8日)のメインイベントでドクターストップで敗れた“叛逆の悪童”レオは試合後、自身のXを更新し、救急搬送される様子を投稿。「悔しい。もっと強くなりたい」と、つづった。

 メインでは“クレイジーヒットマン”のシェンロンと対戦。前日会見から激しい乱闘を繰り広げていた2人。両者の希望により倒れるまでやり続けるというルールで行われ、死闘に。延長6ラウンドの前に、レオの腫れた左目に医師のチェックが入りドクターストップ。レオはドクターを突き飛ばし戦い続ける意思をみせたが、試合続行は不可能と判断された。レオはその場に崩れ落ちて悔しさを露わにした。

 9日になり、朝倉未来がYouTubeチャンネルで試合後の様子を投稿。朝倉が控え室で安静にしているレオのもとを訪れ、ドクターに「眼窩底?」と質問。ドクターは「そうですね。あと脳しんとうがあって、吐き気も出ている」と説明した。朝倉は「根性凄かったけどね。眼窩底いってる可能性が高い」と、心配そうに語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス