喧嘩自慢最強決定戦が先鋒戦から壮絶殴り合い 北関東・尾田が大阪の“クレイジーヒットマン”シェンロン撃破

 尾田優也がシェンロン(右)にパンチをくり出す(撮影・堀内翔)
 にらみ合う尾田優也(左)、シェンロン(撮影・堀内翔)
 尾田優也を止めるレフリー(撮影・堀内翔)
3枚

 「BreakingDown9」(26日、アリーナ立川立飛)

 1分間最強を決める格闘技イベントが都内で行われ、喧嘩自慢最強決定戦の決勝、北関東-大阪の先鋒(せんぽう)戦は、北関東代表の尾田が終了間際に怒濤(どとう)のラッシュで大阪代表のシェンロンからダウンを奪い、1勝目を挙げた。

 ゴングが鳴りお互い、圧倒的な手数での殴り合いを演じ、シェンロンも序盤、スピードを生かしダウンを奪ったが、終盤に尾田も逆襲した。再開後、右フックが命中した。尾田は金網をよじ登り「まずは今日、応援に来てくれたみなさま、テレビの前の皆様本当にありがとうございました。監督も社長もありがとうございました。シェンロン、最高じゃねえか。楽しかったぞ、この野郎!」と勝どきを上げた。

 前日会見では、ひな壇に座った北関東にいきなり殴り込みをかけたシェンロン。ケージを降りた後、お互い握手して健闘をたたえ合った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス