彼こそ勝者?「#平本蓮」がトレンド入り メイウェザーVS朝倉未来の挑発通訳に反響

朝倉未来(左)とフロイド・メイウェザー
平本蓮のツイッター@REN_MMAより
2枚

 「超RIZIN&RIZIN.38」(9月25日、さいたまスーパーアリーナ)

 会見が31日、米国・ハワイで開かれ、エキシビションマッチで対戦する総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と、元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=が登場。通訳役として登壇した平本蓮(ルーファスポーツ)が会見を盛り上げ、直後に「#平本蓮」がツイッターでトレンド入りを果たすなど、話題をさらった。

 会見の途中、平本は「今日は(メイウェザーの)通訳で呼んでもらいました。代わりに僕が日本語でしゃべりたいと思います」とアピール。メイウェザーから耳打ちされると、朝倉に向かって「お前は俺ぐらい稼いでから調子に乗れ。と、メイウェザーさんが言っています」。続けて「ダサい服のブランドを出してるんじゃねえ、TMT(メイウェザーのブランド)を見習え。と、メイウェザーさんが言っています」と煽った。

 さらに、笑いをこらえながら「エキシビションマッチだけど、俺のパンチで朝倉未来の鼻がナスぐらいにふくれあがるぞ。と、メイウェザーさんが言っていました」と平本。「今日お集まりになったみなさん、ありがとうございます。朝倉未来とメイウェザーさんのパンチはジェット機とハエぐらい違うので試合を楽しみにして下さい、とメイウェザーさんが言っています」と締めくくった。

 朝倉はサングラス姿ながら表情を変えず、黙ってそのやり取りを聞いていた。

 ネットでは「おもろかった」「吹いた」「イイネ」「自分は試合決まってもないのに勝者」「その為だけに呼ばれるのも凄い」「戦績1勝2杯1セコンド1通訳に更新されたやん。笑」と大反響。

 平本は自身のツイッターで「通訳としてハワイに呼ばれたのでいってきました。親愛なるフロイド 本当にありがとうございます」などとつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス