RIZIN“超新星”伊沢、逆転一本で初戦突破!号泣もちゃっかりユーチューブPR

勝利した伊澤星花
勝利した伊澤星花
ラーラ・フォントーラ(左)にキックを見舞う伊澤星花
3枚

 「RIZIN.37」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 女子スーパーアトム級トーナメント1回戦MMAルール5分3回戦でRIZIN女子スーパーアトム級王者の伊沢星花(24)=フリー=がラーラ・フォントーラ(21)=ブラジル=にフロントチョークで1回一本勝ちした。

 伊沢はこれまでMMA6戦全勝で、前同王者の浜崎朱加(AACC)にノンタイトル戦とタイトル戦で連勝して一気にRIZIN女子のトップに躍り出た“超新星”。フォントーラはブラジリアン柔術出身で寝技を得意とし、これまで7戦全勝。山奥でほぼ自給自足の生活をしながら練習しているという。

 試合は開始早々、伊沢がフォントーラにグラウンドに持ち込まれ、上に乗るも両足を首とワキに巻き付けられて長時間締められるピンチに陥り、何とか脱出。再びグラウンドの展開となるとフロントチョークで捕らえて絞め上げて逆転の一本勝ちを収めた。

 苦しい戦いを制した伊沢はリング上で号泣しながら、「いい勝ち方ができてとってもうれしいです」と大喜び。そして、自身のユーチューブのQRコードを見せて、「登録お願いします」とPRすることも忘れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス