那須川天心「良い世界になりますように」SNSでの誹謗中傷に警鐘「度を越している」

 那須川天心
 那須川天心のインスタグラム@tenshin.nasukawaより
2枚

 格闘家の那須川天心が28日、インスタグラムを更新。SNS上での誹謗中傷について、長文で「最近は度を越している事が多いと思う」などと呼びかけ。「失敗を人に見せれるって幸せな事なんだぜ」ともつづり「良い世界になりますように」と呼びかけた。

 リングに一人で上がり、拳を握った写真とともに「最近の世の中はおかしい気がします」と長文を書き出した那須川。「SNSって簡単に人と繋がれたり著名人と距離が近くなったり身近に感じるって事が多くなった反面 人の事を叩いたり、顔も見た事無い奴らに悪口言ったり、グループで仲良くなって集団で虐めたり悪い事も沢山ある」とつづった。

 その上で「みんな人間だぜ なんで会った事もない人、人前に立って頑張ろうとしてる人にそれが出来る?顔も見せずに人を叩いていいねを沢山もらってそれで幸せか? もちろん人前に立つ人も覚悟は必要だと思うよ だけど最近は度を越している事が多いと思う」と記載。「SNSが怖くて人の前に立てない人もいるSNSの誹謗中傷のせいで若い芽や可能性が沢山潰されてる エンターテイメントが出来なくなってる」と持論を展開した。

 「もちろん人間だから誰だって失敗する 完璧な人なんていない 表に出てる人は失敗を見られる事が多い だから失敗が目立つよね 誹謗中傷してる奴らは自分が失敗してる姿なんて見てもらえないだろ 怖くて見せる事もできないだろ でもさ、失敗を人に見せれるって幸せな事なんだぜ」と那須川。「SNSが世界だと思うなよ こんなくだらない世界が全てだと思うなよ 全部フィクションだと思ってた方が良いぜ」ともつづった。

 最後に「俺の事が好きな人、俺のファンでいてくれる人はわかってほしい 悪口言われても言い返すんじゃなく 全部交わしてほしい 俺はいくら言われても大丈夫だから 大きな心を持って生きてほしい 良い世界になりますように」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス