天心「内緒ですね」武尊とのリング上の会話を明かさず 45秒、ふたりの世界に

 「THE MATCH」(19日、東京ドーム)

 那須川天心(23)=TARGET/Cygames=と、武尊(30)=GYM SAGAMI-ONO KRESTが対戦。1回終了間際にダウンを奪った天心が、5-0で判定勝ちを飾った。

 那須川が武尊との対戦を熱望してから、実現までに7年。ファンの熱も高まり入場券が300万円となるなど、日本格闘技史上最大の一戦として注目された。試合後は頂点に立つ両者にしか分からない、ふたりの世界がリング上に広がった。

 抱擁を交わした後、45秒間、お互い真っすぐ見据えて言葉を交わした。涙で言葉にならない天心は「おれ、出会えて良かったですよ」と言えば、武尊も表情が崩れ「ごめんな本当に、お互い頑張ろうな」と手を握った。最後はお互い、深々と頭を下げた。

 天心は試合後、かわした会話について「天心君がいなかったら俺はここまで続けられてなかったし、ありがとう、って。そういう内容。そこはふたりの男話で」とし、詳細については「リング上で話したことだから、言えないけど、武尊選手の思いがあったので。ちょっとこれは内緒ですね」と、明かすことはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス