シバター「棄権」の意向繰り返す「格闘技も引退します」と謝罪

 YouTuberで総合格闘家のシバター(フリー)が22日夜、インスタグラムを更新。「棄権、誰も信じてくれないですけど 今RIZINさんに辞めたいと伝え、出ない方向で調整しています」とつづった。

 シバターは大みそかの「RIZIN」で元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)との対戦が決定。だが、発表後からSNSや自身のYouTubeで実力差があることなどを理由に棄権したい意向を示すなど、後ろ向きな発言を繰り返している。

 フォロワーからは「本当に無理なさらないで」と本気と捉えて心配する声の一方で、「シバター流の煽り」、「フリですよね?」など演出と捉える声も少なくない。

 これに対してシバターは「うつ病みたいになっていてお客さんに『頑張って下さい』と言われるたびに死ぬほどムカついて、泣きそうになってます」と吐露。「やりたくない仕事は絶対何があってもやらずにここまで来たので今回は少しもやりたいと思わないので本当に辞めたいと思います」と断言した。

 昨年は勝利を収め、注目を浴びたが今回はすでに戦意喪失していることを強調。「格闘技も引退します。去年で全て終わったんです。もう戦えません、震えて闘志が全く湧きません。久保さん、一度でも戦うと言ってその気にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした」などと謝罪している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス