亀田和毅 人気の長男・望有くんが“リングデビュー”「お子さん可愛い」

勝利を飾り長男・望有くんをリングで抱き上げた亀田和毅(本人提供)
勝利を飾り、長男・望有くんを抱き上げた亀田和毅(本人提供)
2枚

 「ボクシング・WBA世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦」(11日、エルモシージョ)

 元世界2階級王者で同級5位の亀田和毅(30)=TMKプロモーション=がメキシコ・エルモシージョのCUMで行われた同級挑戦者決定戦で10位のヨンフレス・パレホ(35)=ベネズエラ=に3-0(116-112、118-110、117-111)で判定勝ち。同級スーパー王者でIBF王座も持つムロジョン・アフマダリエフ(27)=ウズベキスタン=への挑戦権を獲得した。

 勝利が告げられると、和毅はメキシコ出身のシルセ夫人との間に昨年5月に誕生した長男・望有くんをリング上で抱き上げた。試合をライブ配信した和毅のユーチューブ「亀田和毅チャンネル」には望有くんが登場すると「お子さん可愛い」、「のあくんきたー」などほほ笑ましいコメントが続いた。

 和毅の兄である3150ファイトクラブの亀田興毅会長が「亀田家初のハーフ。別格やで」と絶賛するように、望有くんは日本でルームウエアブランド「ジェラート ピケ」のベイビーモデルを務めるなどかわいらしさが人気を集めている。ユーチューブチャンネル「のあ&ともきチャンネル」も展開している。

 長男誕生後初の試合となった今年5月の大阪・豊中での三宅寛典(ビックアーム)戦は無観客試合となり、家族の観戦も許されなかった。望有くんはメキシコで“リングデビュー”を飾った。

 和毅は試合後、年末年始の予定を「一応日本に戻る予定なんですけど、コロナのまた新しいのが出たので。様子を見ながら戻ることができたら日本に戻ると考えています」と話した。「試合も無事勝って、今年2勝。プラス挑戦者決定戦でも獲得できた。成長できた一年かなと思います」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス