文字サイズ

朝倉未来 大みそか参戦見送りも「出ない可能性もある」膝に痛み、減量懸念

 格闘家の朝倉未来が2日公開のYouTube動画で、大みそかの格闘技興行に参戦しない可能性を示唆した。

 朝倉のサブチャンネル「ガチの朝倉未来」で2日に公開した動画「大晦日の話」内で明かしたもの。負傷している膝の状態が理由で、「軽いスパーリング」や「上半身のトレーニング」はできるが、「走ると痛い、というぐらいのけがです」としている。

 走れないことから、残り1カ月を切った大みそかまでに「(体重を)落とせるかなというところ」と懸念し、また、キャッチウェートでの参戦も「批判が来ると思うので、それでやるぐらいだったら、出ない方がいいのかな」と後ろ向きだった。

 ファンに向けても「完全に出るとは、今、断言できないので」、「出るかもしれないですけど、出ない可能性もあるということを伝えておかないといけないなと思いました」と正直な胸の内を明かしている。

 動画では、これ以外にも、どのような相手が適切か、どのような位置づけの試合を行うべきかという点についても、斎藤裕や、クレベルの名前を挙げながら現状の考えが明かされている。また、コメント欄にも、朝倉のケガの状態を気遣う声が寄せられている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス