拳四朗が4カ月ぶりツイッター更新「強くなった姿を試合でみせます」泥酔騒動後初

 ボクシングWBC世界ライトフライ級王者・寺地拳四朗(29)=BMB=が8日夜、約4カ月ぶりに自身のツイッターを更新した。

 この日午後、大阪市内のホテルで会見し、同級1位・久田哲也(36)=ハラダ=を挑戦者に迎え、4月24日にエディオンアリーナ大阪で8度目の防衛戦を行うと発表した。拳四朗は会見での写真とともに「4月24日にエディオンアリーナで試合が決まりました 昨年は対戦予定だった久田選手を始め関係者の皆様に大変なご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございませんでした 改めて久田選手と試合を組んでいただいて本当に嬉しくて感謝しかありません 強くなった姿を試合でみせますので応援よろしくお願いします」とツイートした。

 当初このカードは昨年12月19日に同会場で予定されていたが、発表直前の11月末に拳四朗が酩酊(めいてい)状態となって他人の自家用車を傷つける問題を同年7月に起こしていたことが発覚。被害者との示談は成立したが、この騒動の影響で試合は中止となった。

 拳四朗のツイッターは騒動発覚から更新が止まったままだった。最後の更新は11月3日で、愛猫の写真に「なんやその顔!笑」と記したものだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス