新日本G1・棚橋、ロビンソン丸め込み初勝利!「かみしめたら奥歯が割れた」

ジュース・ロビンソン(下)を攻める棚橋弘至=後楽園ホール
3枚

 「プロレス・新日本」(29日、後楽園ホール)

 20選手がA、Bの2ブロックに分かれて争うシングルリーグ戦「G1クライマックス」のBブロック公式戦3戦目が行われ、棚橋弘至がジュース・ロビンソンを破って初白星を挙げた。ロビンソンは2勝1敗。

 得意のドラゴンスクリューなどで攻め込みながらも、雪崩式ブレーンバスター、ジャックハマーなどで反撃された棚橋。終盤にはハイフライフローアタックを放つも丸め込まれ、さらには相手のフィニッシュ技パルプフリクションを見舞われる寸前に陥ったが、素早くサムソンクラッチで丸め込んで逆転の3カウントを奪った。

 試合後の棚橋は「よし、よし、よし。以前ジュースと戦った時と違って自信もある。動きにムダがない。けど、何とか1勝。ラリアットくったときにグッとかみしめたら奥歯が半分割れた。すげえパワーだね」と振り返り、「G1クライマックス(出場)19回目、まず1勝。これがどれだけ気持ち的に勢いつけるかっていうのを経験として知ってるから」と逆襲に手応えを感じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス