9・27RIZIN那須川VS皇治 火花!天心「格の違い見せる」皇治「逆に泣かす」

 総合格闘技のRIZINは26日、都内で会見を開き、9月27日にさいたまスーパーアリーナ次回大会を開催し、“キックボクシング界の神童”那須川天心(22)=TARGET/Cygames=と7月に立ち技格闘技K-1を離脱してRIZIN参戦を表明していた皇治(31)=TEAM ONE=がキックボクシングルールで対戦することを発表した。

 皇治は今月9日に行われたRIZINのリング上で、「神童を泣かせてやろうと思っています」などと挑発的な言葉を並べて那須川に対戦を要求。那須川は困惑しながらも「別にいいんですけど、相手になるのかなって。挑戦された以上、何も言わさずに倒してやろうかなと思ってます」と前向きな返答をしていた。

 会見には2人が出席。要求が通った皇治は「暗い世の中を少しでも明るくしたい。自分の挑戦で少しでも力を与えられたらいい。必死こいて、すべてをかけて戦います」と決意表明。11月にも試合を控えている那須川は「2連戦になるんですけど、しっかり勝って、格の違いを見せて、格闘技の原点をしっかりさせる試合にする」と余裕を漂わせた。

 皇治は高額の違約金を払ってK-1との専属契約を解除しており、「いろんなものを失ってここに来たので、あとは奪うだけ。やる時期はいつでもよかった」と、早期の対戦実現を歓迎。那須川も「皇治選手がRIZINと契約して1発目。みんなが幻想を抱いていると思うので、この時期が勝負論があると思って受けました」と話した。

 また、皇治が41戦してKO負けが1度だけという打たれ強さを持っているが、不敵な笑みを浮かべて「そこを崩していきたい。1ラウンドからバチバチにいきたい。もちろんやりますよ、バッチリ。勝つことはボクの中で当たり前。ちょっと楽しみ」とKOを宣言。皇治は「みんなオレを倒すと言って倒さん。逆に泣かしますけどね」と応戦した。

 この大会は9月27日にフジテレビ系で午後8時から全国放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス