文字サイズ

三浦春馬さんに勝利誓う 江幡塁「親友との夢はまだ残っている」8・9RIZIN参戦

 格闘技イベント「RIZIN22」(8月9日、横浜市・ぴあアリーナMM)の追加対戦カード発表会見が28日、オンラインで行われ、江幡塁(29)=伊原道場=が出席。江幡は、親友で18日に30歳で亡くなった俳優・三浦春馬さんに「僕が格闘技界で輝くことが彼が喜ぶことだと思う」と勝利を届けることを誓った。

 江幡と双子の兄・睦(伊原道場)は三浦さんと小学生からの幼なじみ。昨年の大みそかに開催された格闘技イベント「RIZIN20」の那須川天心戦では江幡兄弟と三浦さんが肩を並べて入場していた。

 江幡は「昨年大みそかぶりの試合になりました。3人で入場させて頂いて、3人で見た景色は忘れません。残念な結果でしたが、もっと格闘技で輝いていくという夢が、僕と、兄と親友の3人で残っている」と熱く語った。

 江幡のインスタグラムにも三浦さん、睦との3人の写真が掲載されている。大みそかは那須川に敗れたが「まだまだ見せられなかった自分はたくさんあると思うんですが、試合で語ろうと思っています。もう一度(今年の)大みそかで輝いた姿を見せられる様に。リスタートです」と誓った。

 江幡は、植山征紀(24)=ファントム道場=と対戦する。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス