RIZINの榊原CEO、K-1強行開催に見解「中止なら億単位のマイナス」

 総合格闘技イベントのRIZINの榊原信行CEOが2日、YouTubeのLIVE配信で会見。新型コロナウイルスの影響を考慮して、4月19日に横浜アリーナで開催する予定だった「RIZIN.22」を中止にし、夏にメガイベントを開催する意向があるとを発表した。

 榊原CEOは会見で、3月22日に埼玉アリーナで強行開催して批判を受けたK-1についても「他人事とは思えなくて」と見解を述べた。

 「本当にやるべきタイミングでないと個人的には思います。ただ、プロモーター、主催者としては、僕もやっていた可能性があると、正直、思います」と話した。

 その理由として「本当に経済的な負担が、あのタイミングでやめると大きいんですね。どこの補償も負担もないなかで、主催者が億単位のお金のマイナスを、全部引き受けてやめるっていう決断は、民間の企業の中だけではジャッジできない」と説明。

 さらに「そこはきちっと国の支援とか、やめるってことを要請するんであれば、それに基づくバックアップを提案してもらわないと。プロモーター、主催者は責任がありますから、その分の経済的な損失を補えるだけの何か穴埋めがなければ、なかなかやめるっていう決断はできない。K-1だけが非難されるのはおかしい。あすは我が身だ」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス