文字サイズ

長州 初のツイッター広告なのに…商品記載一切なしでネットザワつく「斬新過ぎる」

 元プロレスラーの長州力が17日、ツイッターを更新。「広告の仕事」と明記した上で「この商品しってますか?」とつぶやくも、商品の紹介が一切ないことからファンから「商品の記載がないと言ういまだかつてないマーケティング」と驚きの声が上がった。

 毎回ツイッターで話題を提供する長州だが、この日は「Twitterで初めて広告のお仕事をいただきました」と告知。そして「さっそくですけど、この商品知ってますか?気分飛んでリフレッシュできるよ」と紹介した。

 先日のツイートで覚えたハッシュタグも活用。「#PR」「#これは広告です」としっかり広告である事を告知したが、残念ながら「#」が全角なのか、ハッシュタグの機能を発揮できず。しかも肝心な商品記載がどこにもなく、ヒントは「気分飛んでリフレッシュ」できるという部分だけ。

 これにファンは「ああ、もう商品が気になってしまっている…これは新しい」「商品を記載してください文章だけ見るとヤバいです」「商品の記載がないと言ういまだかつてないマーケティング」「どれですか?」「これってどれ?」「広告になってない広告ツイートが斬新すぎます」「想像を超えてきた」などの声が続々上がっていた。

 すぐさま長州は「やっちまったかあ?」と反応。「間違って写真をあげていませんでしたね。これって直せないのか!!まずいことになる前にうまく手直しできないのか!!方法がわかれば連絡を!」と呼びかけていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス