井上尚弥、4・25にカシメロと王座統一戦「ワクワク」「早く試合がしたい」

 ボクシングの大橋ジムは31日、都内で会見を開き、WBA・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(26)=大橋=が、現地時間25日(日本時間26日)に米国ラスベガスでWBO世界同級王者ジョンリール・カシメロ(30)=フィリピン=と王座統一戦を行うと発表した。

 井上は19戦19勝(16KO)。対戦に向けて「正直、今の気持ちはワクワク。早く試合がしたい思いでいっぱいです」と心境を語った。昨年11月に米興行大手のトップランク社と契約しており、この試合が本格的な米国デビューとなる。「ラスベガスはボクシングの本場。しかもメインイベントにできることに誇りを持っています」とうなずいた。

 相手のカシメロは33戦29勝(20KO)4敗。世界3階級を制覇している。この試合は3団体王座統一戦となるが、相手の印象について井上は「フィリピン人らしい荒々しさ、野性味をもった顔を持っている。危険なハードパンチを持っているので気をつけて戦いたい」とした。

 井上は昨年11月7日にノニト・ドネア(フィリピン)との激闘の末、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)で優勝。同戦では右眼窩底を骨折したが、今月28日、30日にはスパーリングを行っており「(目の怖さは)全然ない。全く問題ない」と回復を強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス