文字サイズ

恋人の川口春奈が感涙 矢地が逆転KOで復活星「勝利できてうれしい」

上迫博仁(左)にパンチを見舞う矢地祐介=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「総合格闘技・ベラトールMMAジャパン」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

 女優の川口春奈(24)との熱愛を報道された矢地祐介(29)=KRAZY BEE=が上迫博仁(32)=和術慧舟會=を3回TKOで破り、18年5月以来の白星で連敗を3で止めた。

 川口も客席で見守る中、金網に入った矢地。1回は立ち技の攻防となり、決定的な場面はなかったが、矢地は額、上迫も右目上から出血した。続く2回も立ち技中心で距離を探り合う展開となったが、矢地は上迫の右フック連発を受けて崩れ落ちると、サッカーボールキックからのパウンドの猛攻にさらされるも耐え抜いた。

 そして3回も立ち技で一進一退の展開となり、上迫のプレッシャーに押され気味となったが、終盤に強振のワンツーが上迫の顔面にヒット。崩れ落ちた上迫にサッカーボールキックをたたき込むと試合はストップ。恋人の復活星に川口は涙を流して大喜びした。

 試合後、マイクを持った矢地は「負けが込んで、RIZINに存在感を残せなくて、苦しい時期が続いたんですけど、ボクが負けてるときでも、チームメート含め、家族、スポンサーのみなさん、懲りずに応援してくれて、この大きな舞台で勝利できてうれしいです」と周囲の支えに感謝。最後は「フリートークは苦手なんで誰か来て欲しいですけど」と照れ笑いを浮かべながら、「ありがとうございました」と喜びを爆発させた。ただ、会見では川口の来場について問われると苦笑いを浮かべ、「ノーコメントです」と下を向いた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス