山本美憂、耳から流血TKO負け!勝者ハムは浜崎と大みそか決戦

山本美憂はハム・ソヒに敗れ、リングで悔しそうな表情を見せる=エディオンアリーナ大阪(撮影・山口登)
3枚

 「RIZIN.19」(12日、エディオンアリーナ大阪)

 元レスリング世界女王の山本美憂(45)=KRAZY BEE=が韓国ROAD FC女子アトム級王者ハム・ソヒ(32)=韓国=に2回TKO負けした。

 勝った方が大みそかにRIZIN女子スーパーアトム級王者の浜崎朱加に挑戦する一戦。山本は初回、得意のタックルを何度も繰り出し、2度テークダウンしたものの、目立った場面は作れなかった。

 2回になるとハムの打撃がヒットし始め、山本は左ストレートを受けて右耳付近から流血。それでも、果敢にタックルでテークダウンしたが上に乗られてパンチの雨を浴び、TKOとなった。

 勝ったハムはリング上でのインタビューで「山本選手と試合をすることになってワクワクしましたが、試合をしてうれしい気持ちもありましたが、悲しい気持ちにもなりました」と涙をこらえながらコメント。「これから練習、一生懸命行きます。応援よろしくお願いします」と日本語で意気込みを語ると、観衆から大きな声援が送られた。

 そして、浜崎もリングに登場。「ハムちゃん強いなと思いました。2回戦って勝ってるんですけど、3度目もしっかり決めて勝たせてもらいたいと思います」と勝利を宣言すると、ハムも「とにかく勝ちます。浜崎選手に言いたいことが一つあります。2回負けたので3回目はないです」と応戦した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス