藤波辰爾&武藤敬司 引退・長州力の復帰を予想「10カウントしてなかった」

 「プロレス・長州力プロデュース興行」(26日、後楽園ホール)

 昭和、平成を駆け抜けた革命戦士が令和元年に45年のレスラー生活を終えた。長州力(67)が6人タッグ戦の引退試合を行い、弟子の真壁刀義(46)にフォール負け。試合後は「私はここまでです。家族の元へ帰ります」と観衆に宣言し、今後については「何も考えてない。ゆっくり考えます」とだけ話した。

 長州の最後の相手を務めた藤波辰爾(65)と武藤敬司(56)は、長州が再び復帰する可能性を口にした。

 インタビューで武藤が「10カウントしてなかったですよね。また復帰するんじゃないですか。普通、引退したら10カウントですよね」と勘ぐると、報道陣は大爆笑。藤波も「10月にドラディション(自身の団体)があるから」と話すと、武藤は「そこでさせましょうよ」と提案した。

 さらに、藤波は「彼自身はまだ気持ちは現役で燃えてますから。いつでも戦えるように準備しとかないといけないね」とライバル心を消さず。今回は見送る立場だったが、「オレは誰が見送ってくれるんだろう」と問いかけると、武藤が「オレが見送りますよ」と立候補した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス