米国合宿中の井岡一翔4階級制覇に自信「過去一番の仕上がり」

 4階級制覇に向けラスベガス合宿中の井岡一翔
3枚

 「ボクシング・WBO世界スーパーフライ級王座決定戦」(19日、幕張メッセ)

 日本選手初の4階級制覇に向けて米国合宿中の同級2位・井岡一翔(30)=Reason大貴=が5日、順調な調整をアピールした。同日、マネジメント事務所を通じてコメントを発表。「調整も順調で過去一番の仕上がりになります。試合が楽しみです」と自信を示した。

 空位の王座を同級1位アストン・パリクテ(28)=フィリピン=と争う。井岡は昨年大みそかにマカオで同級王座決定戦を行い、ドニー・ニエテス(フィリピン)に1-2の判定負け。ニエテスが王座を返上したため、再び4階級制覇のチャンスが巡ってきた。

 4月20日からラスベガスで長期合宿中の井岡は「6月19日の試合に向けてラスベガスにてトレーニングを積んでおります。アメリカでの合宿としては一番長い8週間にのぼる合宿も来週で終わりになります。トレーニングも順調に進んでおりましてスパーリングはアメリカのナショナルチーム選手などと行い100Rを超えました。今週でスパーリングも打ち上げて最終調整に入ります。調整も順調で過去一番の仕上がりになります。試合が楽しみです。この試合はボクシング人生の全てを賭けて臨みます。必ず、結果で期待に応えたいと思います。必ず、4階級制覇したいと思います!」と意気込みを語った。

 当日は井岡の試合をメインに、WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人(ワタナベ)の初防衛戦、吉田実代(EBISU Ks BOX)が出場するWBO女子世界スーパーフライ級王座決定戦のトリプル世界戦となる。チケットは、チケットぴあにて好評発売中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス