メイウェザー、那須川戦前に本気で「富士山を見に行こう」RIZIN実行委員長が明かす

 大みそかの格闘技大会「RIZIN14」に参戦し、那須川天心をスペシャルエキシビションながら1回2分19秒TKOで倒したボクシング元5階級世界王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア。その自由気ままな言動、行動が日本でも話題になったが、試合当日もRIZINのスタッフをやきもきさせるエピソードがあったと、榊原信行実行委員長が1日未明、明かした。

 大会のオープニングセレモニーにも当然のように姿を見せなかったメイウェザーだったが、その間、何をしていたのか。大会終了後に取材に応じた榊原実行委員長によると「今日の一日で言うと、銀座で買い物をして、その後、叙々苑で焼肉を」と、東京を満喫していたのだという。

 さらにその前、滞在しているホテルで、驚きの一言があったのだという。「今日は天気が良かったので、部屋から富士山が見えて、『今から富士山を見に行こう』と」。アメリカンジョークではなく、本気だったといい、メイウェザー陣営に帯同しているスタッフに「やめてくれ、戻ってこれない」と連絡をし、なんとか諦めてもらったと振り返った。

 会場入りしてもマイペースぶりはそのままで、榊原実行委員長は「アップをせずにリングに上がる人は初めて見ましたね」と舌を巻いた。キックボクシング界の若き王者・那須川天心はパンチにも定評がある。そのことを踏まえ「それと向き合うのに、どんな準備をするのかなと思って見てましたけど、ぶったまげましたね」と、リング外の振る舞いも含めて役者の違いを実感した様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス