山本美憂“ママ対決”で石岡沙織に激勝!「やっとMMA選手らしい試合ができた」

石岡沙織(右)に勝利した山本美憂=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「総合格闘技・RIZIN.11」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

 女子MMAルール49キロ契約5分3回戦で、元レスリング世界女王の山本美憂(43)=KRAZY BEE=が石岡沙織(30)=禅道会=との“ママ対決”を2-1の判定で制した。

 美優は1回の開始早々にカウンターの左ストレートをたたき込むなど、空手出身の石岡と互角に打ち合い、テークダウンしてパウンド、ヒザで攻めるなど優位に立ち、終盤に腕ひしぎ十字固めに持ち込まれたがゴングに救われる。

 2回は石岡にテークダウンを許すも即座に体を入れ替えて相手をコントロールし、顔面踏みつけなどの荒技も見せ、再びテークダウンを許して背後を取られたがしのぎきった。

 3回は石岡にグラウンドで主導権を握られ、腕ひしぎ十字固めを極められる寸前に陥ったが何とか脱出。結局両者決め手を欠いたものの、小差で美憂が勝ち名乗りを受けた。

 RIZIN参戦後、これまで1勝3敗と結果の出なかった美優は、17年7月以来、2戦ぶりの勝利に「また、やっと勝てた。同じセリフですけど」とリング上で苦笑。「今までやってきたことがちょっと出せたかな。やっとMMA(総合格闘技)の選手として、それらしい試合ができたと思います」と満足感をにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス