挑戦者ロサレスはロマゴン親戚だった 比嘉撃破に自信

 「ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ」(15日、横浜アリーナ)

 日本新記録の16連続KOを目指す王者の比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=に挑戦する同級2位クリストファー・ロサレス(23)=ニカラグア=が10日、都内の帝拳ジムで練習を公開。爆笑のパフォーマンスが恒例となっている比嘉の所属ジムの会長、具志堅用高氏(62)は今回も挑戦者を質問攻めにして笑いを誘い、挑戦者の出身地ニカラグア産のコーヒーをプレゼント。「コーヒーは好きではない」という挑戦者を困惑させた。

 世界初挑戦のロサレスは戴冠に自信を示した。この日はシャドーボクシング、縄跳びだけで済ませたが、減量は残り500グラムで「とてもいい体調」とアピール。母のいとこである元世界4階級制覇王者ローマン・ゴンサレスらとスパーリングを重ね、「彼とのスパーリングが今回のキーポイントになる」と手応えを感じている。

 比嘉については「大変パワフルでいいボクサー。常に相手を追っていく」と評価。「打ち合い、アウトボクシングすべてに対応する作戦を持っている。勝つ自信は90%、いや100%」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス