エンダムが公開練習「週末、嵐が起こる」と予告

村田諒太との再戦に向けて調整するエンダム=都内
3枚

 「ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチ」(22日、両国国技館)

 王者アッサン・エンダム(フランス)が17日、都内のジムで公開練習を行った。ペドロ・ディアストレーナーを相手に独特のリズムのミット打ちや、サンドバッグにゴム製の顔型を取り付けて打ち込むなど約1時間動いた。

 前回の対戦では4回に右ストレートを浴びてダウンした。その反省を踏まえてか、ミット打ちでは右に合わせて右を出す動きも見せた。プレスに対しては、左右のステップを使って対応していた。

 再戦については「私にとってはスパーリングパートナーに慣れていくことに似ている。最初は分からないが、だんだん理解できていく。その上で闘える今回はイージーだ」と闘いやすさを強調した。前回喫したダウンも「ダメージはなかった。30秒くらいでよくなって、調子が上がっていくのを感じた」と振り返り「もう打たれない自信がある」と対策をうかがわせた。

 村田がKO決着を狙っていると聞くと「これは村田に直接伝えたいが、12ラウンド闘える力をつけてくることだ。12回に行く前に倒れるのはお前の方だ」と返した。さらに「週末、嵐が起こる。嵐は自分に味方する」と謎めいた予告。その意を問われると「アフリカン・サムライがリングに見参する。サムライは勝つと『バンザイ』するのだろう?私がリングで『バンザイ』するのさ」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス