亀田興毅氏、スーツ裏に福澤諭吉 「懐に入ってこい」の願い込め…

 ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅氏が19日、日本テレビ系「スッキリ!」で、スーツをオーダーメイドした際に、必ずしている“こわだり”を明かした。

 番組では、FUJIWARAと共に「キングコング~髑髏島の巨神」DVD発売イベントに登場した亀田氏を直撃。その中で、「ぼくは引退してからスーツを着る機会が増えたんですが、オーダーメイドで作るときに絶対にしているこだわりがある」と告白。その答えが、スーツの裏に「福澤諭吉」と刺繍でいれてもらうことだと告白した。

 FUJIWARAの二人も「どういうこと?」と怪訝な表情を見せると、亀田氏はこの日着ていたブルーのジャケットの襟裏に刺繍された「福澤諭吉」の名前を披露。FUJIWARAの二人も「ほんまや!」と驚きの声をあげた。

 福澤諭吉といえば、一万円札に肖像画が描かれているが「福澤諭吉が自分の懐に入ってこい、そういう意味で、運気が上がるんかなというので(刺繍を)入れている」とその理由を説明。今回、この秘密を明かしたことで「真似する人が絶対増える!」と自信満々だったが、藤本敏史から「お金は増えてるの?」と質問され「今、ちょっとずつ入りかけてるところ…。まだ全然入ってないです」と正直に明かし、藤本から「じゃ、やめえや!」と突っ込まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス