初防衛成功の太尊「超気持ちいい!」村田諒太との“日本人対決”夢見る

初防衛に成功した太尊康輝(中)=住吉区民センター
2枚

 「デイリースポーツ後援・ボクシング・東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ」(16日、住吉区民センター)

 王者・太尊(たいそん)康輝(24)=六島=が同級13位・アン・サンジェ(25)=韓国=を4回2分7秒でKO勝ち。サウスポーから繰り出す強烈な左の連打でサンジェをキャンバスにはわせ、初防衛に成功した。

 リング上で「超気持ちいい!」と雄たけびを上げた太尊は「完璧な手応えがあった」と胸を張った。4回、ロープを背に、左フック、左ストレートと2発を命中させた。

 太尊は「減量がいつもよりしんどくて、12ラウンドになったら大丈夫かなと思っていた」と苦笑い。「10キロくらいの減量をした。糖質をとりながらにやり方を変えたらうまくいかなかった」と振り返ったが、枝川孝会長は「サバ読んでる。ピークからだと20キロ!」と横やり。顔の高さほどの身ぶりで「こんなパフェを食べていた。まだまだ子供の部分がある。もうチョコパフェは禁止」と“パフェ禁止令”を発令した。

 もちろん同会長も「パンチ力は証明した」と結果には満足げ。将来的に村田諒太(帝拳)との“日本人対決”を夢見る太尊は「お金を払って見に行きたいと思ってもらえるプロボクサーでありたい」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス