RIZIN・那須川天心、MMA3戦目は“孫悟空ヘア”でKO狙う

 「RIZIN」(16日、横浜アリーナ)

 総合格闘技(MMA)イベント「RIZIN」の全出場選手インタビューが14日、都内で行われた。“キックボクシング界の神童”と呼ばれるRISEバンタム級王者の那須川天心(18)は、アニメ「ドラゴンボール超」の登場人物・孫悟空に触発されて髪を青く染め、KOでのMMA3連勝に自信を示した。

 クジャクを思わせるような青を基調にしたカラフルな髪で現れた那須川。美容院で2時間以上かけて染め上げたといい、動機を「最近、ドラゴンボールの悟空も(髪の色が)青なので」と説明した。現役高校生でもあり、校則が気になるところだが、「大丈夫なんですけど、やり過ぎじゃないかと思う」と苦笑した。

 中1日で2勝を挙げる衝撃のMMAデビューを果たした昨年末の大会以来となるMMA3戦目は、ムエタイをベースとするフランチェスコ・ギリオッティ(34)=イタリア=を迎え撃つ。

 「かなり仕上がっていると思います」と調整に手応えを感じており、「前の大会から、いろんな方に注目されるようになって、毎回毎回、期待を超えるような試合をしたいとは感じます。最初からKOを狙っていきます」と、さらなる衝撃を与えるつもりだ。

 満足に準備ができなかった前回と違い、今回はMMAの練習を重ねたことで、「何でも倒せるように練習はしてきているので。何が来ても大丈夫。距離が分かってきたり、寝技になっても焦らずに落ち着いて戦えるようになってきた。前回はすごい恐怖感はあったんですけど、練習をすれば安心感が出る」と自信を深めている。

 日本格闘技界のホープが3つめのドラゴンボールならぬ、3つめの白星を奪いに行く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス