神取忍がギャビ・ガルシアと対戦!「心を折る」 12・31RIZIN

 格闘技イベントRIZINを運営する「RIZIN FF」は26日、都内で会見を開き、大みそかにさいたまスーパーアリーナで行う「RIZIN WORLD GP 2016 無差別級トーナメント」で女子柔術家のギャビ・ガルシア(31)=ブラジル=と女子プロレスラーの神取忍(52)=LLPW-X=が総合格闘技(MMA)ルールで対戦することを発表した。

 “ミスター女子プロレス”の異名を持つ神取忍が対戦を希望して実現した一戦。身長186センチ、体重111キロと男子顔負けの筋肉質の肉体の持ち主で“世界最強の女柔術家”と呼ばれるガルシアは「なぜ神取さんが相手になるのか理解できません。他にも私と戦う資格のある選手はいると思いますが、決まったことなのでやります。男であろうと女であろうと母親であろうと、戦う以上はぶっ倒します。ギャビ・ガルシアがどんな選手か思い知ることになるでしょう」と余裕の笑みを浮かべながら、自信示した。

 一方の神取は気合十分の表情。身長170センチ、体重75キロと、体格はガルシアより大きく下回るが、柔道で全日本3連覇、女子格闘技大会L-1で優勝するなどの実績もあり、「世界女子最強と言われているこの選手、手を上げる人間がいないんだったら、私が手を上げました。ギャビがこれだけ強いんだ、と言われていますが、私はこの選手より大きい選手と戦って、男子とも戦って、規格外の選手と散々戦ってます。恐れることはありません。ギャビの心を折ってやります」と、自身が初めて使ったと言われている「心を折る」という言葉を用いて、闘志をみなぎらせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス