亀田3兄弟の都内ジムが一旦営業終了

 ボクシングの亀田3兄弟が所属する亀田プロモーションは31日、東京都世田谷区で運営する「K3BOX&FIT GYM」の営業を、移転のため、同日をもって一旦終了すると発表した。

 同ジムは2014年3月に亀田3兄弟の新しい練習拠点として開設。3兄弟は13年12月に、次男・大毅が出場したWBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦で、大毅が敗れながら王座を保持した問題で日本ボクシングコミッション(JBC)が亀田ジム会長らを処分して国内での試合ができなくなった。その後、3兄弟は海外で試合を行うが、長男・興毅と大毅は王座に返り咲くことなく引退。現在は3男の元WBO世界バンタム級王者・亀田和毅だけが現役を続けているが、昨年9月にWBA世界バンタム級王者のジェイミー・マクドネル(英国)に判定負けで連敗した試合を最後に、リングから遠ざかっている。

 同プロモーションは移転先について、当初予定していた場所が変更となったため、決定次第発表するとしている。「新しいジムにおきましては、より皆様に親しんで頂けるジムを目指し、選手・スタッフ一同精進して参ります。今後とも『K3BOX&FIT GYM」をよろしくお願いいたします」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス