女子ゴルフの吉田優利は人気と実力を兼ね備えた“美白の天使”

天使降臨!2番、ティーショットを終え天使のような笑みを浮かべフェアウェイへと駆け出す吉田優利=23日、宮崎CC(撮影・開出牧)
2番、ティーショットを放ち打球を見つめる吉田優利=23日、宮崎CC(撮影・開出牧)
2枚

 南国のグリーンに天使が舞い降りた。女子ゴルフ界の“コスメ番長”として知られる吉田優利(23)=エプソン=だ。

 23日の「JLPGAツアー選手権リコー杯」(宮崎CC)の初日の2番ホール。ティーショットを終えると、フェアウェイへとかけだした。南国の日差しにブロンドヘアをなびかせながら、カメラ目線で天使のような笑みを浮かべた。アイドル顔負けのフォトジェニックな表情だ。

 私が女子ゴルフを初めて取材したのは、美人ゴルファーの村口史子が賞金女王に輝いた1999年だが、カメラに向かって笑顔をふりまく選手は少なかった。昨今はゴルフのみならず、ビジュアル面でもアピールする選手が本当に多くなった。インターネットの普及とともに、SNSなどで自らアピールする機会が増えたからだろう。ファンを獲得することもプロとして大切なことだ。

 この日の最高気温25度。紫外線対策もばっちりの“美白”でギャラリーを魅了し、5月のワールドレディスサロンパスカップ以来のメジャーVを狙う。

(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス