金メダルの四十住さくら スケボーは「彼氏です」次の目標は「パリ五輪も出られたら」

 東京五輪新種目のスケートボード、女子パークで金メダルに輝いた四十住(よそずみ)さくら(19)=ベンヌ=が5日、都内で一夜明け会見を行った。

 「まだ夢みたいな感じ。金メダルを取った実感がまだない。オリンピックは夢の舞台だった。緊張せず自分の滑りができたことはうれしい」と、充実感をあふれさせた。

 自身に取ってスケボーとは何か?と問われると「彼氏です」と即答。「スケボーが大好きなので24時間乗っていたい(一緒にいたい)くらいなので彼氏です」と、独特の例えで会場を笑わせた。

 男子ストリートの堀米雄斗(22)=XFLAG、女子ストリートの西矢椛(13)=ムラサキスポーツ=に続き、ここまで日本勢が3種目すべてを制覇。「みんな毎日、練習を頑張っていることが金メダルの結果につながった」と猛練習が好成績につながっている。

 銅メダルのスカイ・ブラウン(英国)とハグしたり、励まし合ったり、スケボー陣の仲の良さも目立った。「私はスカイとアメリカで練習した時は遊んだりしていた。一緒に表彰台に立ててうれしい」と笑みを浮かべた。

 3年後のパリ五輪はまだ22歳。初代王者として連覇を懸ける。「今までと変わらずスケボーを楽しんでパリ五輪も出られたら」と、意気込んだ。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス