スカイ・ブラウン、日本語で「メッチャ、ウレシイ。ヤバーイ!」日本人の母持つ13歳

 最後の演技を終え、感極まるスカイ・ブラウン(撮影・高部洋祐)
 最後の演技を終え、Vサインを見せるスカイ・ブラウン(撮影・高部洋祐)
女子パーク予選 演技するスカイ・ブラウン=有明アーバンスポーツパーク
3枚

 「東京五輪・スケートボード女子パーク・決勝」(4日、有明アーバンスポーツパーク)

 日本人の母を持つスカイ・ブラウン(13)=英国=が銅メダルを獲得した。

 2位で予選を通過したブラウンは決勝では1本目、2本目と転倒し、スコアは伸びなかった最後の3本目で3位に滑り込んだ。

 ブラウンは日本語でのインタビューでいいかと問われ、英語の方がいいと話したが、それでも「メッチャ、ウレシイ。ヤバーイ!」と片言の日本語で答えていた。

 ブラウンは英国人の父と日本人の母を持つハーフで宮崎県で生まれ育ち、3歳でスケートボードを始めた。五輪は父の母国である英国代表を選んだ。昨年、米カリフォルニア州での練習中に頭蓋骨や左手首などを骨折する大けがを負い、一時は五輪出場が危ぶまれた。生死をさまようほどの体験をしたブラウンだが、自身のインスタグラムに動画を投稿し、病床からの痛々しい姿ながらも「心配しないで。ここから再び立ち上がる」と再起を誓っていた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス