スケボー銅の中山楓奈 腰下までの美しい黒髪にも注目「黒髪ステキ!」「こだわり感じる」

女子ストリート決勝 演技する中山楓奈。銅メダルを獲得した=有明アーバンスポーツパーク
女子ストリートで銅メダルを獲得した中山楓奈=有明アーバンスポーツパーク
 長い黒髪をなびかせる中山楓奈=有明アーバンスポーツパーク(撮影・高部洋祐)
3枚

 「東京五輪・スケートボード女子ストリート・決勝」(26日、有明アーバンスポーツパーク)

 西矢椛(13)が金メダルを獲得。バルセロナ五輪の競泳・岩崎恭子(当時14歳)を超え、日本五輪史上最年少での快挙を成し遂げた。国際舞台で活躍する中山楓奈(16)が銅メダルに輝いた。 中山は最後のトリックでは逆転の金メダルを狙ったが、転倒。それでも表彰台に上がった。試合後のインタビューでは「メダルを獲れてとてもうれしいです」と初々しい語り口で喜び。「もみじ(西矢椛)が1位だったから1位になってやろうと思ったけどだめでした」と最後までアグレッシブな気持ちで攻めたことを明かした。

 初めての五輪については「無観客だったからか分からないけど、いつもよりリラックスして滑ることができてよかったです」と有観客の方が…との思いを抱くアスリートが多いと思われる中、無観客でリラックスできたと告白。「楽しめた?」との問いには「緊張の方が上回ってました」とはにかんだ。

 試合中は髪を一つに束ねてヘルメットを着用していたが、表彰台では腰の下あたりまである長い黒髪を下ろしていた。ネット上には「長い黒髪めっちゃステキ!!」「黒髪へのこだわりが感じられる」「長い黒髪、印象的~」「キレイな黒髪うらやましい!」「腰下黒髪ロングと映える」「長い黒髪なびかせてるのかっこいい」など、スケボー選手の個性にも注目が集まっていた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス