ロコ・ソラーレ藤沢五月 五輪切符争ったフォルティウスにエール「いつも通りのプレーをしてくれればすごく良い試合ができる」
カーリング女子で2022北京五輪銀メダリストのロコ・ソラーレの藤沢五月(34)が5日、都内で開かれた『TEAM JAPAN WINTER FEST「プリントスタジアムpresented by三井不動産」オープニングイベント』に出席。昨年9月に五輪出場枠をかけて争ったフォルティウスにエールを送った。
ミラノ・コルティナ五輪開会式前の特別イベントに出席。大会最終日の22日にはカーリング女子決勝が行われる。藤沢はフォルティウスの印象について「チームとして実力がすごく安定している印象を受けるので、フォルティウスさんらしくいつも通りのプレーをしてくれればすごく良い試合ができると思う」と話した。
注目選手には、同い年というフォルティウスの吉村紗也香、小野寺佳歩を挙げた。「ジュニアの時代から一緒に戦ってきた仲間なので。その2人がどれだけ五輪の舞台で活躍してくれるか楽しみ」。1選手としても「いいモチベーションをもらいながら五輪を応援したい」と見据えた。
オープンする「プリントスタジアム」はスキージャンプ、カーリングなどさまざまな冬季五輪競技を疑似体験し、五輪を彩る劇的瞬間の写真を撮影できる体験施設。参加費は無料。23日まで開催される。イベントには俳優の本田望結(21)、お笑いコンビ・レインボー、元NHKでフリーアナウンサーの中川安奈(32)も出席した。
