藤木豪心 カメラの前は苦手!?普段はディレクターでカメラの横も 悲願の五輪へ堂々宣言「全力でやり切りたい」
2月6日に開幕するミラノ・コルティナ五輪代表に決まったフリースタイルスキー・モーグル日本代表が26日、五輪直前合宿を行っている札幌市のばんけいスキー場で会見を行った。サンテレビ社員の藤木豪心(28)=イマトク=と妹・日菜(24)=武庫川女大大学院=らが意気込みを語った。
いつもは取材する立場だけに動揺が隠せない。五輪代表入りを決めた藤木豪は、大勢の記者とテレビカメラに囲まれ「普段はカメラの横でディレクターをやっているので、こっちで話すのは難しい」と苦笑い。それでも悲願の五輪へ向け、マイクを持ちながら「メダルを目標にしてきた。全力の滑りをしてやり切りたい」と、甲子園のヒーローインタビューばりに堂々宣言した。
2023年4月からサンテレビに入社。スポーツ部として阪神選手らに取材しながら、自身の競技も並行して取り組み、日本勢4番手で五輪代表の座をつかむことができた。五輪後には自身の特集も放送予定。「自分を追ってくれていてありがたい。3月1日に放送するので、見てください」とちゃっかりPRした。
