小平、不調時の支えはあの芸人… 結城コーチに勧められ「元気が出た」

 平昌五輪女子スピードスケート500メートルで悲願の金メダルを獲得した小平奈緒が19日、フジテレビ系「めざましテレビ」に生出演し、不調時に支えてくれたお笑い芸人の名前を明かした。

 圧巻の走りを見せ、悲願の金メダルを獲得した小平は、激走から一夜明け、現地から喜びの声を伝えた。「めざましテレビ」に出演すると「たくさんの皆さんに応援して頂いてやっと成し遂げることができたんだなという思いです」と周囲に感謝を伝えた。

 インタビュアーから「小耳に挟んだ話として渡辺直美さんが好きだと…」と振られた小平は、笑顔を浮かべながら「何年か前にすごく転倒が続くシーンがあって、すごく不調だったんですけど、その時に結城コーチが『これを見ろと』と渡辺直美さんがビヨンセ歌っているのを見せてくれて。それで元気が出たっていう…」とコメント。渡辺のビヨンセ芸は、米国の歌姫・ビヨンセの歌に合わせ、口パクで激しいダンスを見せる芸。小平は不調時に、このパワフルな芸を見て笑い、前を向いたことを明かした。

 「今はそんなに観てない」と絶好調の今季は、渡辺の芸を見ていないとしたが「(チャンスがあれば)ぜひお会いしてみたいです」と対面を熱望した。

 これには三宅正治アナウンサーも「まさか渡辺直美さんがこんなところで活躍しているとは」と驚きの声を上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス