怪物フェルプス五輪金メダル22個目!!

 「リオ五輪・競泳男子200m個人メドレー・決勝」(11日、五輪水泳競技場)

 マイケル・フェルプス(31)=米国=はトップでゴールしたことを確認すると、4本の指を立てて勝利の余韻に酔いしれた。男子200メートル個人メドレーで五輪競泳史上初となる4連覇。そして、今大会自身4個目の金メダル。フェルプスは「子どものころ、誰もやったことがないことをしたいと思っていた。毎日が夢のようだ」と笑顔で口にした。

 前半を2位で折り返し、3種目目の平泳ぎでトップに躍り出ると最後は2位萩野に2秒近い差をつけて圧勝した。五輪史上最多の通算獲得金メダル数を「22」に伸ばしたレースの約30分後には100メートルバタフライ準決勝に出場し、決勝進出を決めた。最後と公言する五輪で衰え知らずの強さを見せる31歳の「怪物」は「納得できる形で競技生活を終えたいだけ」と涼しい顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス