MF大島3得点に絡むも笑みはなく…5失点した守備を反省

 「リオ五輪・サッカー男子・1次リーグ、日本4-5ナイジェリア」(4日、アマゾニア・アリーナ)

 1次リーグが始まり、B組の日本はナイジェリアに4-5で敗れて黒星発進となった。守備が破綻し5失点を喫したが、攻撃陣が意地の4得点を挙げた。

 大島(川崎)が3得点に絡んだ。前半9分のパスで南野のPKを誘発すると、3分後にはスルーパスで南野のゴールをアシスト。終了間際にも鈴木の得点の起点となった。4-3-3のインサイドハーフで先発し、後半途中からボランチに入って輝きを放ったが、敗戦もあって「気持ち良かったのはあまりない。点を取れたのは自信になるけど、守備に目を向けないといけない」と表情は曇ったままだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス