理恵、引退後はアクション女優転身?

 ロンドン五輪体操代表の田中理恵(25)=日体大研究員、内村航平(23)=コナミ=らが9日、都内で、母校の日体大の壮行会に出席した。同大体操部のOBで、俳優の千葉真一(73)がサプライズゲストとして登場。田中、内村のアクション俳優へのスカウトに色気を見せ、五輪後の進路が注目される田中もまんざらでもない様子だった。

 ロンドンが「最後の五輪」と明言している田中に、予想もしなかったところから“オファー”が届いた。壮行会には、同大体操部OBの国際的アクションスター、千葉がサプライズゲストで登場。田中、内村らを激励すると「好きずきはあるけど、ああいう運動神経のいい子は『やってみない?』と誘いたくなっちゃうよね」と、アクション俳優としての勧誘に色気を見せた。

 意外と乗り気だったのが理恵で「うれしい」とほほえんだ。「今は五輪で頭がいっぱい」と前置きしながらも「人生はいろいろですからね。将来何をしたいかは決めてないし、いろんなことにチャレンジしたいと思っている。五輪が終わってから少し考えたい」と、まんざらでもない様子で話した。

 壮行会は千葉の独壇場で、自身が体操で五輪を目指していたエピソードを、芝居並みの感情を込めて披露。最後には「五輪をあきらめたけど、今は芸能界で金メダルを目指している。芸能界の金メダルはハリウッドの主役。まだ実現していないけど、いまだに目指している」と、目を輝かせた。

 その姿に「すごくオーラがあった」と理恵。ロンドン後には、エレガントにアクションシーンをこなす姿が見られるかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    デイリーおすすめアイテム

    注目トピックス