マエケン、次回登板日変更を発表

敵地リグレーフィールドのツタの生い茂った外野フェンス近くでキャッチボールをする前田(撮影・小林信行)
3枚

 ドジャースの前田健太投手(28)の登板日が、当初予定されていた2日(日本時間3日)のカブス戦から3日(同4日)のブレーブス戦に変更されることが決まった。ロバーツ監督が1日(同2日)の試合前に発表した。

 前田は前回先発した5月28日のメッツ戦でライナー性の打球を右手甲に受けながら続投。5回を無失点に抑えて4勝目を挙げた。その後は腫れと痛みを抑えるために治療に専念し、ブルペン入りを省略するなどして調整してきた。その一方で先発ローテーションの一角を担うウッドが左肘痛で故障リスト入りし、代わってマイナーから昇格したウリアスの登板日が柔軟に調節できることから、首脳陣は前田を含む先発陣4人の次回登板を中4日から中5日にすることを決定した。

 打球を右手に受けた後もキャッチボールを1日も欠かしていない前田は明るい表情で「(2日に)投げようと思えば投げれますけど、1日もらったのでしっかり過ごしたい。いい状態で(登板日を)迎えられると思います」。前回登板からバットを1度も手にしていないことを明かしながら「試合の日に振れればいい。たぶん、大丈夫だと思います」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス