ホーム速報

 文字サイズ

イチロー サヨナラ演出打&決勝ホーム

2014年8月23日

 ホワイトソックス戦の9回、サヨナラのホームを踏み、笑顔のヤンキース・イチロー=ニューヨーク(共同)

 ホワイトソックス戦の9回、サヨナラのホームを踏み、笑顔のヤンキース・イチロー=ニューヨーク(共同)

拡大写真はこちら
 ホワイトソックス戦の9回、中前打を放つヤンキースのイチロー=ニューヨーク(共同) 試合前に打撃練習を行うヤンキース・イチロー=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

 試合は、ヤンキースが4‐3でサヨナラ勝ちし、連勝した。

 サヨナラ勝利をお膳立てした一打。イチローがジャストミートしたのは「スプリットなのか、チェンジアップなのかよくわからない」という沈む球だった。初対戦。打席に入る前にベンチで打撃コーチから相手の持ち球を伝え聞いたが、「狙いなんかない。狙えるわけないじゃないですか」と振り返った。

 途中出場ながらチャンスメーカーとなってチームの連勝に一役買った。初対決の相手からヒットを打ったことには明るい表情ながら「そんな大げさにしなくていいよ。恥ずかしいわ、そんな大げさにされたら。そんな掘り下げることじゃないよ。事実だけを伝えてください」と淡々と話した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



大リーグニュース