文字サイズ

消えた芸能人・越前屋俵太との今に沸く

越前屋俵太(1997年6月撮影)
1枚拡大

 タレントの水道橋博士が22日、自身のツイッターを更新し、関西の人気番組「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵などとして活躍したタレント・越前屋俵太との2ショットをアップ。久々に見せた越前屋の姿にファンからも驚きの声が上がった。

 水道橋博士は「赤坂BIZタワーで、あの幻の消えた芸能人・越前屋俵太さんの生息を確認!!」とつぶやき、がっちりと握手を交わす2人と、机を挟んで話し込む2枚の写真をアップした。越前屋といえば、関西の大人気番組「探偵!ナイトスクープ」の初代探偵として人気を博し、長髪と、大柄な風貌が最大の特徴。その後、テレビ出演などを続けたが、2003年頃から表舞台から遠ざかっていた。

 越前屋は2014年に「越前屋俵太がテレビに出なくなった理由」と題したブログをアップ。「10年前、私自身、コノママいくと、例えお金があったとしても、つまらない人生になってしまうのではないだろうか。そう考えたのではなく、そう感じました」「人生はやっぱり面白い方がいいと思って、きっぱり一切の仕事を辞め、山に籠りました」と、2004年ごろに、これまでの仕事を一度やめていることがつづられている。

 それ以降、公の場にはほとんど姿を見せていなかったため、今回の久々の登場にファンも「探偵ナイトスクープを見て育った30代以上の関西人にとって、これ程喜ばしいコトはありません!ありがとうございます!」「何だかすっかり落ち着いたシブメンになっていらっしゃる!」など、歓喜のツイートが寄せられた。

 水道橋博士は23日のツイッターで、越前屋は「今や教育者として多忙な日々」とつぶやいており、現在は教育関係の仕事をしていることを示唆。越前屋のこれまでの隠遁生活や現在の状況など、水道橋博士の有料メールマガジンで明かすとしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス