文字サイズ

TUBE前田 手術で声が「若返った」

TUBE・前田亘輝は、8月に行うコンサートへの意気込みを語る=大阪・デイリースポーツ(撮影・北村雅宏)
DS大阪支社を訪れたTUBE・前田亘輝は、8月に行うコンサートへの意気込みを語る=DS大阪支社(撮影・北村雅宏)
8月に行うコンサートへの意気込むTUBE・前田亘輝=大阪・デイリースポーツ(撮影・北村雅宏)
3枚3枚

 ロックバンドTUBEのボーカルの前田亘輝(51)が22日、夏の恒例野外コンサート「TUBE LIVE AROUND SPECIAL2016」(8月6日ほっともっとフィールド神戸、8月20日横浜スタジアム)のPRのため、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 昨年は30周年ということで、8カ所でライブを行った。前田は「夏の野外は熱中症・脱水症寸前。けいれんも起きて自分でも何やってるんだろうと思う」と苦笑い。実際のステージでは、気温だけでなく照明も当たるため、相当な熱さになり、1ステージで体重もかなり落ちるという。今年は厳選2カ所開催。「貯めたパワーを全て出し切る。エンターテーメントとして楽しんでいただけるステージにしたい」と意欲を見せた。

 年明けには声帯のう胞除去手術を受けた。手術後第1作となった「RIDE ON SUMMER」は入院での規則正しい生活から着想を得て作詞。ポジティブなメッセージソングで、7月6日にリリースする。「退院後1カ月位して、初めて歌った曲で、声が若い!15歳くらい若返っている。自分でもビックリ」という曲に仕上がった。

 現在は声も安定。「前はアクセルを踏んでも踏んでもスピードが出なかったのに、いまは軽く踏み込むだけで、声が出る。体力的にもだいぶ楽になった」と新生・前田をアピールした。

 31年目に突入したが「これからもファンと一緒に死ぬまでライブをやっていきたい」と生涯現役宣言。「野外が無理になったら、フラガールのところ(福島・スパリゾートハワイアンズ)でやろうか」と茶目っ気たっぷりに語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス