中山優馬 自宅に“シャドーマン”告白

舞台挨拶に登場した(左から)大野拓朗、竹本聡志監督、島崎遥香、高橋メアリージュン=東京・丸の内ピカデリー
完成披露試写会で笑顔を見せる(左から)竹本監督、大野拓朗、島崎遥香、高橋メアリージュン=東京都千代田区の丸の内ピカデリー(撮影・出月俊成)
2枚

 ジャニーズの中山優馬(22)が14日、都内で主演映画「ホーンテッド・キャンパス」(7月2日公開)の完成披露試写会に、共演のAKB48島崎遥香(22)、大野拓朗(27)、高橋メアリージュン(28)、安井謙太郎(24)と出席。撮影中の恐怖体験を語った。

 怖がりなのに幽霊が見えてしまう大学生・司(中山)と片思いする後輩・こよみ(島崎)を追ってオカルト研究会に入り、怪奇現象の謎をとく青春恋愛ホラー。

 「小さい頃に強かった霊感が、撮影の2、3週間だけ復活した」という中山は「自宅ベランダの椅子にシャドーマンが座っていた。10人くらい。ビックリするといなくなるから、気づかないふりをしていた」と心霊体験を告白した。

 この日の登壇前も、出演者全員で楽屋のある11階から9階の劇場までエレベーターで移動する際「9階で半開きのまま降りれなくなり、地下3階まで行ってしまった」と話し、会場を震かんさせた。

 一方、島崎は得意の塩対応ならぬ“砂糖対応”を見せた。劇中での恋愛シーンを聞かれた中山が「自分が出たキュンキュンした場面を話すのは恥ずかしい」と答えると、島崎も「全部言ってくれた。気が合いますね」とニッコリ。顔を見合わせ甘~いムードを漂わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス